メニュー

Bizer teamの特徴的な機能

日々の業務を実施・共有しながら「業務改善」ができるタスク管理ツール、それが「Bizer team」。
シンプルでわかりやすい画面なので、誰でも使いやすく、充実の機能を活用いただけます。

タスク管理をしている様子 タスク管理をしている様子

タスク管理のアイコンタスク管理

チームの業務を可視化し、進捗管理・共有・マネジメントすることができます。また、任意のグループを作成し、権限管理もが可能です。

チェックリスト チェックリスト

チェックリストのアイコンチェックリスト

業務の細かな作業や手順をリスト化することができます。チェックリスト単位で、対応者をアサインしたり、リマインダーを設定することが可能です。

タスクを繰り返せる設定 タスクを繰り返せる設定

繰り返しタスクのアイコン繰り返しタスク

指定した期間で自動的にタスクが作成される「繰り返し設定」をすることができます。月次、年次などの単位で発生する業務への活用が可能です。

関連事例を見てみる
テンプレート テンプレート

テンプレートのアイコンテンプレート

定型業務をテンプレート化できます。業務の見直しに応じてテンプレートを修正することで業務改善ができ、運用型マニュアルとしても機能します。

関連事例を見てみる テンプレートを使ってみる(カスタマイズも可能)
コメント コメント

コメントのアイコンコメント

タスクやチェックリストに関するやり取りを集約することができるので、メールなどを遡る必要がありません。メンションや絵文字の使用が可能です。

カレンダー

カレンダーのアイコンカレンダー

タスクの期限やチェックリストのリマインダーをカレンダー表示で確認することができます。作業の予定を計画したり、忙しいタイミングを把握したりすることが可能です。

ボード

ボードのアイコンボード

タスクを列ごとに付箋のようなイメージで分類して見やすく表示することができます。タスクをドラッグ&ドロップで移動することも可能です。

工数管理の様子

工数管理のアイコン工数管理

業務にかかった時間を手間なく登録できます。データは、CSVとしてエクスポート可能なので、自由に集計することができます。

関連事例を見てみる
ファイル管理 ワードファイルがアイコンで判別できる様子

ファイル管理のアイコンファイル管理

関連ファイルを添付したり、すでにある保管場所のURLを登録できるので、関連ファイルが散在したり、紛失することがなくなります。

ノート

ノートのアイコンノート

グループ内にドキュメントを作成、チェックリストに紐づけて登録することができます。

レポート

レポートのアイコンレポート(β版)

指定した期間やグループ等の条件における、完了したタスク数やチェックリスト数を確認できます。
(確認項目の拡充を予定しています)

基本機能の詳細

  • タスクの管理

    タスクの作成
    担当者や期限、ラベルを設定できます。
    関係者の追加
    タスクごとに関係者を設定し、リアルタイムに更新を通知できます。
    ファイル管理
    タスクごとにファイルやリンク、サーバー内のパスを登録、アーカイブ機能で最新版を迷わず探し出せます。
    コメント
    タスク内で関係者がコメントをやりとりできます。
    履歴
    タスクに関するすべての更新情報のログを時系列で表示します。
    リスト表示
    タスクを条件で絞り込んで一覧表示します、並び替えも可能です。
    お気に入り登録
    タスクをお気に入りに登録することで、すばやくアクセスできます。
    タスクのコピー
    過去のタスクをコピーして使うことができます。
    繰り返しタスク
    定常業務を繰り返しタスクとして登録できます。
    テンプレート
    よく使うタスクをテンプレート登録、運用型マニュアルとして活用できます。
    Bizer logoインポート
    csvファイルで作成したタスクデータをインポート登録することができます。
    Bizer logoエクスポート
    タスクとチェックリストのデータをcsvファイルにエクスポートすることができます。
    メールからのタスク作成
    特定のメールアドレスにメールを送信することで、サービスにログインせずにタスクが作成できます。
    ボード
    タスクを列ごとに付箋のようなイメージで分類して表示することができます。
    カレンダー
    タスクの期限やチェックリストのリマインダーをカレンダー表示で確認することができます。

    Bizer logoがついている機能はビジネスプラン以上でいお使いいただけます。料金表はこちら

  • チェックリストの管理

    担当者
    チェックリストごとに担当者をアサインすることができます。
    チェックリスト階層
    チェックリストは2階層設定することができます。(チェックリストに対してサブ項目を設定できます)
    リマインダー
    チェックリストにリマインダー日時を設定できます、設定された日時に担当者に通知されます。
    ファイル管理
    チェックリストごとにファイルやリンク、サーバー内のパスを登録し、タスク概要でも確認することができます。
    コメント
    チェックリスト内で関係者がコメントをやりとりできます。
    稼働時間管理
    見積もり稼働時間、実稼働時間の登録、集計ができます。
    料金表はこちら
  • グループの管理

    タスクの管理
    グループを作成して関連するタスクをまとめて管理できます。
    アクセス権限
    グループごとにメンバーを管理、タスクの共有範囲を設定できます。
    お気に入り登録
    グループをお気に入りに登録することで、すばやくアクセスできます。
    料金表はこちら
  • ノートの管理

    ノートの作成
    グループ内にドキュメントを作成することができます。
    チェックリストへのノート登録
    作成したノートをチェックリストから閲覧できるように登録することができます。
    料金表はこちら
  • コミュニケーション

    メール通知
    コメントや担当者のアサインなどをメールで通知します。
    ブラウザ通知
    各種通知はwebブラウザの通知でも受け取ることができます。
    料金表はこちら
  • ユーザーの管理

    ゲストユーザー
    プロジェクトにゲストユーザーを招待することが可能です。(一部機能制限あり) ※招待数はプランにより異なります。
    Bizer logoインポート
    csvファイルでユーザーの一括登録ができます。
    エクスポート
    ユーザー一覧のデータをcsvファイルにエクスポートすることができます。

    Bizer logoがついている機能はビジネスプラン以上でいお使いいただけます。料金表はこちら

  • システム管理

    Bizer logoIP制限
    ネットワークごとに、閲覧、ファイルのアップロード、ダウンロードを制限することができます。
    Bizer logoSSO設定
    ユーザーログインについて、管理者がSSOを設定することができます。(SAML対応)
    Bizer logoAPI
    APIを用いて他のシステムと連携することができます。(タスク作成、更新、エクスポートなど)
    二段階認証
    ログイン時に、二段階認証を設定することができます。(認証アプリ、またはメールを選択)

    Bizer logoがついている機能はビジネスプラン以上でいお使いいただけます。料金表はこちら

外部連携

Slack

Teachme Biz連携

「Teachme Bizマニュアル」をわかりやすく表示、リンクできます。(表示可否の制御可能)

Slack

Slack連携

各種通知はSlackへ表示できます。

microsoft-teams

Microsoft Teams連携

各種通知はMicrosoft Teamsへ表示できます。

部門ごとの具体的な
「Bizer team 活用ケース」

あなたの部門の具体的な
シーンを見てみましょう

  • 人事
  • 経理
  • 総務