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~ぶっちゃけトーク!~

管理部門の業務改善×SaaSの良いところ微妙なところ

ここ数年、管理部門の業務効率化やペーパーレス化を目的に、
SaaSを導入・活用する企業が増えています。

令和2年度の情報通信白書(総務省)によると、
SaaS(クラウドサービス)を一部でも利用している企業の割合は64.7%で、前年比で+6.0ポイントも上昇。

また、経理、経費精算、労務、採用、法務・・・・と様々な分野でSaaSの開発・提供がされ、
業務改善・業務効率化のための一つの手段として定着しつつあります。

一方で、せっかく導入したSaaSについて
「思った通りの効果が得られなかった」「できると期待していたことができなかった」
「費用対効果を実感できない」「使いこなせない」
といったお声を伺うこともあります。

本セミナーでは、管理部門×業務効率化×SaaS活用に知見のある講師が、
以下8つのテーマに関して、良いところも、微妙なところをディスカッションします!

<テーマ>
1)  会議 2)引き継ぎ 3)ミス 4) コスト・間接部門
5) 型・マニュアル 6) 企業文化 7) チーム・組織 8) キャリア

内容の特性上、後日のレポートは省略する可能性もございますので、ぜひご参加ください。
その場でチャットによる質疑応答も受付ます。日頃の疑問解消にもおすすめです。

※お申込みフォームにて事前の質問も大募集中です!

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セミナー概要

  • 日時

    11月17日(木)12:00 - 13:00

  • 参加方法

    オンラインにて開催(視聴URLはお申込者の方にメールでお伝えします)

  • 参加費用

    無料

  • 定員

    50名

  • 対象の方

    人事部・経理部・総務部・管理本部などバックオフィス関連、IT導入支援部門、経営企画、経営者の皆さま など

    ※社員数30名以上の企業にお勤めの方に特に有用なセミナーとなっています

講師紹介

  • 講師写真

    岡本 剛典

    岡本 剛典

    株式会社SmartMeeting 代表取締役
    株式会社SmartHR 執行役員・VP of Marketing & Communication Design

    大手ネット証券のマーケティング責任者を経て、2018年10月にマーケティング責任者としてSmartHRに参画。幅広のマーケティング・ブランディング戦略を行い事業成長に貢献。

    2022年1月より、国内初のクラウド会議改善サービスを展開する株式会社SmartMeetingの代表取締役に就任。

  • 講師写真

    杉野 愼

    杉野 愼

    株式会社TECO Design 代表取締役

    岡山県笠岡市出身。広島大学大学院 工学研究科 修士課程 修了。
    医療系IT上場ベンチャー企業に就職。テレアポから営業トークまでを徹底的に分析して、マニュアル化。科学的な営業を取り入れ、トップセールスを継続達成。

    中四国大手の社会保険労務士事務所に入社。実際に給与計算業務などに従事し、顧問先担当企業のIPO、M&Aも経験。同時にIT推進室室長として、社内のマニュアル整備、IT推進などに注力。

    またグループ内でコンサルティング会社を設立し、顧客データベースの導入・移行作業や、クラウド勤怠、クラウド給与等の導入、また、業務フローの見直しなどを含めたバックオフィスの業務設計を中心に実施。これまでに、400社以上の給与・労務・勤怠サービスの導入支援業務を実現。

  • 講師写真

    畠山 友一

    畠山 友一

    Bizer株式会社 代表取締役 兼 パーソルプロセス&テクノロジー株式会社 プロダクト統括部 Bizer team部 ゼネラルマネージャー

    富士通、リクルート、ネクスウェイ、グリーを経て2013年10月にBizer株式会社を設立。 2019年1月にパーソルプロセス&テクノロジーに株式譲渡。

    「Bizer team」を活用し、数多くのバックオフィス改革や成長し続けるチームの支援に従事。全国各地でワーケーション実施。

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