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テレワーク実施なんてムリ?!

「バックオフィスのDX」を今こそやる理由とは

テレワークや在宅勤務の実施や継続が叫ばれる中、
バックオフィスだけは出社している」というお話をよく伺います。

ベテランが多い・紙が多いなど様々な要因も加わって、「バックオフィス部門のデジタル化」は遅れがちですが、
出社時のように”阿吽の呼吸”で状況が把握できない分、テレワーク時はチームメンバー間で業務進捗を可視化し、
業務をフォローし合える体制も整えておく必要があります。

どうすればチーム内で齟齬なく意思疎通し、ミスなく業務を実施できるのか、
独自調査(在宅勤務調査)の結果も交えながら、解説していきます。

 

▼プログラム:

1 独自調査(在宅勤務調査)から見る現状
2 テレワーク実施を阻む、属人的なバックオフィス業務に潜むリスクとは?
3 業務管理やそのノウハウを「資産」に昇華しDX化するポイント
4 バックオフィスのDX「成功事例」
5 質疑応答

※ご希望の方のみ、セミナー終了後に「個別相談会」も実施いたします

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セミナー概要

  • 日時

    06月16日(水)11:15 - 12:00

  • 参加方法

    オンラインにて開催(視聴URLはお申込者の方にメールでお伝えします)

  • 参加費用

    無料

  • 定員

    50名

  • 対象の方

    人事部・経理部・総務部・管理本部などのご担当者さま、ご責任者さま、経営者の皆さま など  

    ※本セミナーは、企業規模50名以上の管理部門の方に有用なセミナーとなっています
  • その他

    参加特典:「在宅勤務調査レポート(完全版)」を、当日ご出席の皆さまにプレゼント!

講師紹介

  • 講師写真

    畠山 友一

    畠山 友一

    Bizer株式会社 代表取締役 兼 パーソルプロセス&テクノロジー株式会社 ワークスイッチ事業部 事業開発統括部 Bizer推進グループ

    富士通、リクルート、ネクスウェイ、グリーを経て2013年10月にBizer株式会社を設立。 2019年1月にパーソルプロセス&テクノロジーに株式譲渡。
    「Bizer team」を活用し、数多くのバックオフィス改革や成長し続けるチームの支援に従事。趣味は、キャンピングカー。

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チームワークの可視化を
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