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なぜ常に「ギリギリ」なのか?

バックオフィスにおける会議と定型業務の課題の本質

人員の逼迫から、常に「ギリギリ」の状態で回っているバックオフィス。
その業務の性質上、ミスやヌケモレは許されず、精神的にもプレッシャーを感じるとの本音も多く伺います。

にも関わらず、
日々の業務だけでも煩雑を極める中、長いだけや参加する意味のない「ムダ会議」
さらに「ギリギリ」な状態を加速させている現実があります。

そこで、本セミナーでは、
バックオフィスにおける「会議」と「定型業務」にスポットライトを当て、
【「ギリギリ」なバックオフィス】を作ってしまう課題の本質は何なのか?
についてディスカッションも交えながら考えていきます。

また、時間の許す限り皆さまからの質問に登壇者がお答えしていきます。
ぜひ、当日聞きたいことや日頃のお悩みを参加フォームへご記載ください。

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セミナー概要

  • 日時

    10月24日(火)12:00 - 12:50

  • 参加方法

    オンラインにて開催(視聴URLはお申込の方にメールでお伝えします)

  • 参加費用

    無料

  • 定員

    200名

  • 対象の方

    人事部・経理部・総務部などバックオフィス、 経営企画、経営者の皆さま など

    ※本セミナーでは、競合企業の方の参加をお断りすることがございます。予めご了承ください。また、フリーメール(Gmail等)による登録は受け付けておりません。

講師紹介

  • 講師写真

    橋口 真

    橋口 真

    パーソルプロセス&テクノロジー株式会社 執行役員(コーポレート機能担当/プロダクト管掌)

    2008年パーソルプロセス&テクノロジー(旧インテリジェンス)入社。
    主に経営企画を担当し、2015年より経営企画部長、2017年よりコーポレート部門の責任者に着任し、経営戦略・人事・情報システム等幅広い範囲を担当。

    2020年より新規事業創出部門であるプロダクト事業に着任し、新規事業の創出や各プロダクトのグロースを担当。2023年4月執行役員に着任。

  • 講師写真

    畠山 友一

    畠山 友一

    Bizer株式会社 代表取締役 兼 パーソルプロセス&テクノロジー株式会社 プロダクト管掌 Bizer team部 ゼネラルマネージャー

    富士通、リクルートを経てネクスウェイでは社内業務システムの導入を推進、その後グリーを経て2013年10月にBizer株式会社を設立。 2019年1月にパーソルプロセス&テクノロジーに株式譲渡。

    「Bizer team」を活用し、数多くのバックオフィス改革や成長し続けるチームの支援に従事。全国各地でワーケーションを実施し、自治体での講演多数。

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