メニュー

受付中

Excelからの脱却!事例で学ぶバックオフィスの効率的な業務管理

誰がいつ何をやっているかがブラックボックス化しやすく、ミスやヌケモレが許されないバックオフィス業務。
それにも関わらず、日々の業務管理をExcelで行い、非効率になっているとのお話を伺います。

・複数人で編集しExcelが壊れた
・フィルター機能を駆使するも意図しないセルが削除された
・ファイルが重い
・どんどんシートやファイルが増えている
・同時更新ができない
・統一フォーマットもなく結局本人しかわからない

上記はほんの一例ですが、
このようなお悩みを抱えていらっしゃるのではないでしょうか。


そこで、本セミナーでは、

Excelでの業務管理を脱却するポイントについて【事例】を交えて紹介いたします。

2026年こそ、Excelからの脱却!
その第一歩として、本セミナーへのご参加をお待ちしております。

セミナー概要

  • 日時

    01月21日(水)11:00 - 11:45

  • 参加方法

    オンラインにて開催(視聴URLはお申込の方にメールでお伝えします)

  • 参加費用

    無料

  • 定員

    60名

  • 対象の方

    人事部・経理部・総務部・管理本部などバックオフィスのご担当者さま、ご責任者さま、経営者の皆さま など

    ※本セミナーでは、競合企業の方の参加をお断りすることがございます。予めご了承ください。また、フリーメール(Gmail等)による登録は受け付けておりません。

講師紹介

  • 講師写真

    村田 莉

    村田 莉

    Bizer株式会社 兼 パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社 事業開発本部 AIエージェント統括部 Bizer team部 営業CSグループ

    チームの生産性向上や業務の属人化にお悩みを持つお客様に向け、
    セールス担当として、Bizer teamを活用した課題解決のサポートに従事。
    お客様と密なコミュニケーションを通じ、真の改善に貢献することがモットー。

お申し込み

チームワークの可視化を
はじめてみましょう

無料トライアル