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企業成長を加速する“経営基盤DX” ―企業の成長戦略としてバックオフィスを再定義し「成長ドライバー」へ—

企業が持続的な成長を目指す上でカギとなるのは、意思決定のスピードと質を高め、
適切な社内オペレーションを強化する経営体制の構築です。

しかし、「バックオフィスはコスト部門」「労務管理や会議は面倒な定型作業」――そんな固定観念が、
企業成長のボトルネックになっていませんか?

 

ポイントとなるのは、“人材 ― 判断 ― 実行” という3要素の見直しです。

・労務管理:従業員定着を促しつつ法令リスクを最小化
・経営会議:意思決定のタイムラグとムダ工数を圧縮
・業務最適化:属人化を排除し、改善サイクルを自走化

本セミナーは、これら「労務管理」「経営会議」「業務最適化」の3つを“経営基盤DX”の中核として捉え直し、
バックオフィスを「守りの部門」から企業成長を牽引する「成長ドライバー」へと再定義するために、
成功事例を交え、具体策をお話しします。

 

◆このような方にオススメ
・勤怠情報の活用・労務リスクの軽減で、人材定着の促進と組織力向上を目指す皆さま
・会議プロセスのデジタル化を通じて、経営会議の生産性向上を実現したい経営層・経営企画の皆さま
・バックオフィスにおける業務の標準化を成功させたい皆さま

◆セミナーで得られるメリット
・バックオフィスの改善を成長戦略と結びつける糸口
・「成長ドライバー」化を実現するサービス活用ポイント
・労務管理の最適化がもたらす、法令リスク対応と人材定着へのヒント
・会議品質の向上、会議時間の削減につながる「良い会議」を実施するメソッド
・「脱・属人化」の取り組み事例から見る成功の秘訣

 

経営基盤DXで、組織の潜在力を次の成長エンジンへ。
皆さまからのお申込みをお待ちしております。

ご入力いただいた情報はBizer株式会社が取得し、セミナー登壇企業各社に提供します。各社の個人情報の取扱詳細については、株式会社ラクス 「個人情報の取り扱いについて」Bizer株式会社 「個人情報の取扱いについて」パーソルプロセス&テクノロジー株式会社 「個人情報の取扱いについて」をご覧ください。

セミナー概要

  • 日時

    07月16日(水)11:00 - 12:00

  • 参加方法

    オンラインにて開催(視聴URLはお申込者の方にメールでお伝えします)

  • 参加費用

    無料

  • 定員

    100名

  • 対象の方

    経営層・経営企画の皆さま、管理部門責任者・リーダーの皆さま など

    ※本セミナーでは、競合企業の方の参加をお断りすることがございます。予めご了承ください。また、フリーメール(Gmail等)による登録は受け付けておりません。

タイムテーブル

  • 1:

    最適な勤怠管理&労務リスクの防止で、人材定着を支援!「楽楽勤怠」のご紹介

  • 2:

    会議では”未来”について語りましょう。新しい経営会議のかたち”TIMO Meeting”

  • 3:

    業務が“資産”に変わる、「Bizer team」が導く業務可視化と改善の進め方とは

  • 4:

    質疑応答

講師紹介

  • 講師写真

    井上 佳威

    井上 佳威

    株式会社ラクス 楽楽勤怠事業部

    大学在学中にスリランカで雑誌広告の営業をインターンとして経験。その後、採用コンサルタントとして大手人材サービス会社に入社。約5年間、法人向けに求人広告や採用業務DXシステムを通じて企業の人手不足を解決する営業に携わる。

    2025年に株式会社ラクスに入社し、勤怠管理業務の様々な悩みに対して、業種業態・企業規模問わず一社一社に寄り添った提案・コンサルティング営業を実施している。

  • 講師写真

    橋口 真

    橋口 真

    パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社 執行役員(コーポレート機能担当/プロダクト管掌)

    2008年パーソルビジネスプロセスデザイン(旧インテリジェンス)入社。
    主に経営企画を担当し、2015年より経営企画部長、2017年よりコーポレート部門の責任者に着任し、経営戦略・人事・情報システム等幅広い範囲を担当。

    2020年より新規事業創出部門である事業開発本部に着任し、新規事業の創出や各プロダクトのグロースを担当。2023年4月執行役員に着任。

  • 講師写真

    村田 莉

    村田 莉

    Bizer株式会社 兼 パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社 事業開発本部 AIエージェント統括部 Bizer team部 営業CSグループ

    チームの生産性向上や業務の属人化にお悩みを持つお客様に向け、
    セールス担当として、Bizer teamを活用した課題解決のサポートに従事。
    お客様と密なコミュニケーションを通じ、真の改善に貢献することがモットー。

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