メニュー

受付終了

~バックオフィスの生産性はなぜ上がらないか~

生産性を高めるための最初の一手

「生産性を高めたい」これは、どの企業にとっても普遍的な課題です。
しかし、具体的な改善策は各社手探りで実践しています。

本セミナーでは、バックオフィスにおける生産性向上の「最初の一手」として何を実行すべきか、
その実践方法を講義・ワークショップ形式でお伝えします。

【プログラム内容(予定)】
・組織の生産性は、なぜ上がらないのか
・「業務の見える化」で押さえるべきポイント
・見える化された業務を、どう効率化していくのか など

受付終了

セミナー概要

  • 日時

    02月16日(木)11:00 - 12:00

  • 参加方法

    オンラインにて開催(視聴URLはお申込者の方にメールでお伝えします)

  • 参加費用

    無料

  • 定員

    80名

  • 対象の方

    人事部・経理部・総務部・管理本部などバックオフィスのご担当者さま、ご責任者さま、経営者の皆さま など

講師紹介

  • 講師写真

    庄司 啓太郎

    庄司 啓太郎

    株式会社スタディスト
    取締役 副社長 / コンサルティング部長

    東京工業大学卒。国内シンクタンクにて、都市計画等の調査業務に従事。その後、株式会社インクスにて、設計支援システム導入や、製品開発プロセス改革や、業務分析のプロジェクトリーダーを歴任。同社マネージャー職を経て、2011年1月インクスを退社。同年2月に株式会社スタディストに参画。

  • 講師写真

    畠山 友一

    畠山 友一

    Bizer株式会社 代表取締役 兼 パーソルプロセス&テクノロジー株式会社 プロダクト統括部 Bizer team部 ゼネラルマネージャー

    富士通、リクルートを経てネクスウェイでは社内業務システムの導入を推進、その後グリーを経て2013年10月にBizer株式会社を設立。 2019年1月にパーソルプロセス&テクノロジーに株式譲渡。

    「Bizer team」を活用し、数多くのバックオフィス改革や成長し続けるチームの支援に従事。全国各地でワーケーションを実施し、自治体での講演多数。

受付終了

チームワークの可視化を
はじめてみましょう

14日間無料