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~年度末に困らない!~

バックオフィスの引き継ぎがラクになる秘訣とは?

いよいよ近づく年度末。

新型コロナウィルスが猛威をふるい、イレギュラーな対応も増加している中で 下記のようなお悩みを持つ企業が多くあります。
「引き継ぎしなければいけないのに、資料を作る時間がない…」
「業務の棚卸しといっても、何からやればいいかわからない」
「去年は引き継ぎされていないことが後から発覚して大変だったな…」

本セミナーでは、 株式会社スタディストから、「引き継ぎの現状」や「業務をどうやって分かりやすく伝えるか」について、 Bizer株式会社から「業務プロセスの見える化」について、 プロの目線でお話します。
明日から活用できる秘訣を、ぜひお持ち帰りください。

▼プログラム:

【第1部: 株式会社スタディスト講演】
引き継ぎに不可欠な業務整理と「伝わる」マニュアル作成のコツ

【第2部: Bizer株式会社講演】
業務プロセスの可視化と標準化で「引き継ぎコスト」を大幅削減する秘訣とは?

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セミナー概要

  • 日時

    02月16日(水)11:00 - 12:00

  • 参加方法

    オンラインにて開催(視聴URLはお申込者の方にメールでお伝えします)

  • 参加費用

    無料

  • 定員

    80名

  • 対象の方

    人事部・経理部・総務部・管理本部などバックオフィスのご担当者さま、ご責任者さま、経営者の皆さま など

    ※社員数50名以上の企業にお勤めの方に有用なセミナーとなっています

タイムテーブル

  • 1:

    開催のご挨拶

  • 2:

    引き継ぎに不可欠な業務整理と「伝わる」マニュアル作成のコツ  ー株式会社スタディスト

  • 3:

    業務プロセスの可視化と標準化で「引き継ぎコスト」を大幅削減する秘訣とは? ーBizer株式会社

  • 4:

    質疑応答

講師紹介

  • 講師写真

    近内 健晃氏

    近内 健晃氏

    株式会社スタディスト マーケティング部 部長

    広告代理店等を経て事業会社のマーケターに転身。
    東証一部上場企業で生産性改革を行い、売上などのパフォーマンスを維持しながら 残業時間50%削減、年間予算の25%削減に寄与。
    その後、ベンチャー企業を中心に組織の立ち上げを推進し、 組織の成長を支える体制づくり・基盤づくりを実現。

    2021年2月にスタディストに参画。 マネジメント、人材育成、業務改善を通した生産性向上などが得意分野。

  • 講師写真

    畠山 友一

    畠山 友一

    Bizer株式会社 代表取締役 兼 パーソルプロセス&テクノロジー株式会社 プロダクト統括部 Bizer team部 ゼネラルマネージャー

    富士通、リクルート、ネクスウェイ、グリーを経て2013年10月にBizer株式会社を設立。 2019年1月にパーソルプロセス&テクノロジーに株式譲渡。
    「Bizer team」を活用し、数多くのバックオフィス改革や成長し続けるチームの支援に従事。全国各地でワーケーション実施。

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