Bizer team機能追加

【機能追加】タスクの作成・詳細画面を刷新 & Slackとの個人連携機能をリリース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タスクの新規作成画面とタスク詳細画面の概要欄が新しくなりました!

・タスクの新規作成画面
タスクの新規作成画面でデフォルトで表示される項目を「タイトル」「グループ」「担当者」のみとしました。
表示する項目を最小限にすることで、気軽にタスク作成していただけるようUI改善しています。
期限、関係者などの項目も、その場ですぐに追加して入力することが可能です。

・タスクの概要欄の編集
各項目をダイレクトに編集できるようにUI改善を行いました。
今までは詳細画面右上のメニューボタン>編集する、と遷移することで編集画面が開く形となっていましたが、各項目ごとに編集ボタンを設置することで、よりスムーズに変更したい項目だけを編集することが可能になりました。

機能詳細は以下のヘルプページをご参照ください。
タスクを作成する
タスクの概要やステータスを編集する
 

Slackの個人連携ができるようになりました!

これまでもSlackのパブリックチャンネルへの通知連携機能がありましたが、この度、Bizer teamの通知を個人単位でSlackで受け取ることができる機能(Slack App)を追加しました。

チャンネル連携とは通知される内容が異なります。
設定方法につきましては以下のヘルプページをご参照ください。
Slack連携 通知内容の詳細

また、設定方法につきまして以下のヘルプページをご確認ください。
外部ツールと連携する(Slack)
 

その他の追加機能

・グループがアーカイブできるようになりました
詳細は以下のヘルプページをご参照ください。
グループをアーカイブ/削除する

・完了したタスクの未完了チェック項目がホーム画面に表示されないようになりました
今まではタスクのステータスの如何に関わらず、自分が担当しているチェック項目の未完了分がすべてホーム画面に表示されていましたが、タスク自体が完了ステータスとなっている場合、そのタスクのチェック項目は表示されないようになりました。

・チェックリストにメモを残した場合はわかりやすく色がつくようになりました
これにより、チェック項目にメモが残されていることが視覚的にわかりやすくなりました。

・タスク一覧およびタスク詳細にタスクの「作成者」が表示されるようになりました。
タスク一覧では絞込条件として新たに「作成者」でのフィルタリングが可能となりました。
また、タスク詳細画面にもタスクの作成者および作成日時を表示しました。

Bizer team

Bizer team

忙しいチームのためのわかりやすくかんたんなタスク管理ツール「Bizer team」 https://bizer.jp/team