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チームの業務管理にお困りの方必見!タスク管理で業務を標準化

日々の業務は今よりもっと効率化できる!
驚くほどシンプルに、誰でも簡単操作 驚くほどシンプルに、誰でも簡単操作

こんなお悩みありませんか?

  • メンバーの業務進捗を「Excel」で管理するのが限界…

  • 業務が属人化していて、担当が休んでも代わりがいない…

  • 各メンバーに適切な業務配分ができているか把握できていない…

  • 年に一度の業務、去年の担当は異動して何をすればよいかわからない…

Bizer teamで
業務を効率化できます!

  • ノウハウを共有して
    業務を標準化

    縦割り業務で属人化しがちなノウハウをチームで共有。プロセスを標準化し、業務の進捗状況も一目瞭然!チームの誰もが対応可能になります。

  • 人事異動時の引継ぎも
    カンタン

    抜け漏れなく最新の情報を簡単に引継げるため、引継ぎ工数を大幅に削減できます。

  • 年に一度の業務も
    漏れなく対応

    年次の決算や年末調整など年に一度の業務もすぐに過去の対応を見返すことができるので漏れなく素早く対応できます。

簡単・シンプルで
使いやすいタスク管理ツール

Bizer teamが
選ばれる4つの理由

1

チェックリストで業務を分解、
分担が可能になります

Bizer teamはひとつひとつの業務を作業単位で洗い出して進捗管理します。あらゆる仕事の定型業務を分解し誰でもわかりやすい形にすることで、チームでの役割分担が可能になります。

チェックリストで業務を分解、分担が可能になります
2

リアルタイムに進捗共有、
確認もコメントで気軽に残せます

他部門とのやり取りも多いバックオフィス、チェックリストをチェックしながら業務を進めることで、どこまで進んでいるのかチームに一目瞭然です。気になる点はコメントでやりとりすれば後で見返すことも可能です。

リアルタイムに進捗共有、確認もコメントで気軽に残せます
3

必要な情報は全てBizer teamに一元管理、
すぐに仕事を始められます

各所に散在している情報も、ファイルの場所やシステムのURL、マニュアルなど必要な情報をBizer teamに登録しておくことであれこれ探し回る手間を削減できます。

必要な情報は全てBizer teamに一元管理、すぐに仕事を始められます
4

テンプレートを使って業務を標準化、
あなたの仕事をチームの仕事にします

可視化された業務をテンプレートとして登録、いつでも仕事を始めることができます。引継ぎもBizer teamを使って説明するだけで完了です。

テンプレートを使って業務を標準化、あなたの仕事をチームの仕事にします

ノウハウ共有を促進
多くの業務を
スマートに管理します!

タスク管理やプロジェクト管理の
サービスは多くありますが、
プロセスに着⽬し業務改善につながるのは
Bizer teamだけです。

  • 業務の可視化
    STEP 1

    業務の可視化

    仕事の中でタスクを書き出すことで業務を棚卸し

  • 業務のテンプレート化
    STEP 2

    業務のテンプレート化

    チームでチェックリストをブラッシュアップし業務を標準化

  • 業務の改善
    STEP 3

    業務の改善

    標準化したタスクを
    運用しながら日々、業務改善

かゆいところに手の届く
便利な11の機能

  • タスク管理
    タスク管理
  • チェックリスト
    チェックリスト
  • 繰り返しタスク
    繰り返しタスク
  • テンプレート
    テンプレート
  • コメント
    コメント
  • チャットツール連携
    チャットツール連携
  • カレンダー
    カレンダー
  • ボード
    ボード
  • 工数管理
    工数管理
  • ファイル管理
    ファイル管理
  • ノート
    ノート

Bizer teamで様々な課題を
解決してきました!

100名のマインドが変わって、大きな組織で業務改善できることが分かった!

NTTコミュニケーションズ株式会社
NTTコミュニケーションズ株式会社

【企業名】NTTコミュニケーションズ株式会社
【従業員数】5,001人〜

# 導入前の課題

・大規模組織の「変革することの難しさ」

・業務詳細の可視化や標準化を実現したい

・業務改善にも着手したい

# 導入の決め手

・日々の業務を見える化

・改善を回し続けることができる「エンジン」

・カスタマーサクセス担当者の常駐サポート(有償)

# 導入の効果

・担当者変更時の引き継ぎがスムーズになった

・ペーパーレスを含めたテレワーク対応への手応え

・「業務改善」文化の醸成を実現できた

個人に蓄積されている人事の業務知識を、誰もが共有できる状態へ

コネクシオ株式会社
コネクシオ株式会社

【企業名】コネクシオ株式会社
【従業員数】5,001人〜

# 導入前の課題

・個人に蓄積されている人事の業務知識を可視化したい

・年一度業務が多い新卒採用でもスムーズな引き継ぎをしたい

# 導入の決め手

・管理項目や順序を自由にカスタマイズできる柔軟性の高さ

・リマインダー機能

・月次タスクを自動作成するテンプレート機能の繰り返し設定

# 導入の効果

・突発的な休みや異動にもチームで対応可能に

・在宅勤務への移行もスムーズに実現できた

・口頭ならではの「言った、言わない」を解消できた

・メンバーの頭の中が見えるようになった

月に1.5~2人分かかっていた工数が半分に!業務の抜け漏れも大幅に削減

ハイアールジャパンセールス株式会社
ハイアールジャパンセールス株式会社

【企業名】ハイアールジャパンセールス株式会社
【従業員数】51人〜300人

# 導入前の課題

・アウトソーシングしていた業務を期日までに巻き取りたい

・属人化していた業務を可視化したい

# 導入の決め手

・必要機能が一通りそろっていた

・メールからのタスク作成機能

# 導入の効果

・アウトソース先では月に1.5~2名分の工数がかかっていたが1名に効率化

・可視化やリマインダーの設定によって業務の抜け漏れを大幅削減

・業務改善サイクル確立への着手

メンバー入れ替わりの度に引き継ぎに要する時間を削減したい!

大和ハウス工業株式会社
大和ハウス工業株式会社

【企業名】大和ハウス工業株式会社
【従業員数】5,001人〜

# 導入前の課題

・労務業務の可視化を行いたい

・口頭による引き継ぎをなくし引き継ぎコストを削減したい

・“事後処理”が当たり前という意識を変えたい

# 導入の決め手

・対応業務を可視化するタスクとチェックリスト

・業務の標準化を可能にするテンプレート機能

・使いやすくシンプルなUI

# 導入の効果

・「業務の可視化」は100%実現できた

・口頭ベースの引き継ぎゼロに

・“課題を予測する”チームへと変化した

職人技が求められた年200回の研修管理をExcelからBizer teamに移行。
チェックリストを追うだけで抜け漏れゼロに!

西日本高速道路ビジネスサポート株式会社
西日本高速道路ビジネスサポート株式会社

【企業名】西日本高速道路ビジネスサポート株式会社
【従業員数】1,001人〜5,000人

# 導入前の課題

・「90種の研修×80タスク」と項目が多く、Excelの進捗管理に限界があった

・研修会場に行くことが多いが、Excelを更新できなかった

# 導入の決め手

・「自分にも使えそう」と感じられるシンプルなUI

・リマインダー通知や時間計測などの必要機能が一通り揃っていた

# 導入の効果

・タスクの抜け漏れがなくなり、大きなミスはゼロに

・突然の休みでも、業務の引き継ぎ説明がしやすくなった

・マネジメント側が進捗の更新を強制することがなくなった

歴史ある総務部で労務業務を改善!
生産性向上で6名体制が4名になり、さらに残業時間も削減した秘訣

河村電器産業株式会社
河村電器産業株式会社

【企業名】河村電器産業株式会社
【従業員数】1,001人〜5,000人

# 導入前の課題

・1~2年目のメンバーが多く、丁寧な指導がないと前に進まない状態だった

・Excelでの業務の可視化・進捗確認は限界があった

・業務の属人化で、専門システムは担当者しか分からなかった

# 導入の決め手

・リアルタイム性があり、範囲の異なる業務も進捗管理できる

・「使いやすく、教えやすい」操作のシンプルさ

・導入が大袈裟にならない手軽さ

# 導入の効果

・6~7日かかっていた月次給与計算を、2日間短縮

・6名のメンバーが4名になり、残業も削減

労務未経験者の入社を機にBizer teamを導入!
「個人主義」から「一体感を感じられるチーム」へ

株式会社うるる
株式会社うるる

【企業名】株式会社うるる
【従業員数】51〜300人

# 導入前の課題

・Excel管理では具体的な進捗がわからなかった

・個人主義の働き方で、本人が忘れると命取りになっていた

・労務未経験者の入社に合わせ、業務習得を早期化したかった

# 導入の決め手

・業務を可視化し進捗を把握することができる

・タスクにメモできるのでマニュアルになる

・業務プロセスの入れ替えが簡単にできる

# 導入の効果

・スキマ時間を活用し、チームで助け合えるようになった

・業務量と進捗が見える化されたため業務配分しやすくなった

・業務効率化プロジェクトを始めることができた

月次決算を112時間削減!時間短縮、連携強化がメンバー間で生まれ工数削減に

アウンコンサルティング株式会社
アウンコンサルティング株式会社

【企業名】アウンコンサルティング株式会社
【従業員数】51〜300人

# 導入前の課題

・スタッフ退職で、業務可視化とシェアができる体制づくりの大切さを痛感

・Excel管理ではタスクの進捗が見えず逐一ヒヤリングが必要

# 導入の決め手

・小さな改善を反映し更に大きな改善に繋げやすい設計

・エクセルでは実現できない進捗の管理

# 導入の効果

・業務可視化で考える時間短縮、連携強化が生まれ工数削減に

・多拠点間での引き継ぎもスムーズになった

・業務全体の流れが把握できメンバー自らが先回りして行動へ

管理部門は内部統制や監査対応のための“生きたマニュアル”が必須。
人の入れ替わりにも対応できる堅牢な組織体制へ

株式会社NewsTV
株式会社NewsTV

【企業名】株式会社NewsTV
【従業員数】51〜300人

# 導入前の課題

・業務一覧やマニュアルが担当者の頭の中だけにある状態をなくしたい

・「いつ誰がいなくなっても業務が回る状態」にしておきたい

・人の入れ替わりや監査にも対応できるマニュアルが必要

# 導入の決め手

・管理部門の業務管理にフィットした機能

・業務内容の変化に伴い常に更新される“生きたマニュアル”

# 導入の効果

・産休に入るメンバーの引き継ぎ工数を格段に減少できた

・マネージメントと部下間での進捗管理の負担が軽減した

・大半の業務をオンラインで完結できている

・事業成長のために時間を活用可能になった

導入後は引き継ぎコストが減り、コミュニケーションがスムーズに

ケンブリッジ・テクノロジー・パートナーズ株式会社
ケンブリッジ・テクノロジー・パートナーズ株式会社

【企業名】ケンブリッジ・テクノロジー・パートナーズ株式会社
【従業員数】51〜300人

# 導入前の課題

・関係者が多い横断的な業務の進捗管理を行いたい

・テレワーク移行でさらに業務把握が困難に

・その人にしかできない業務があり組織として健全ではない

# 導入の決め手

・目的に対して必要以上に機能が多くないこと

・シンプルでわかりやすい画面

・バックオフィスに多い定型業務にフィットしたテンプレート

# 導入の効果

・引き継ぎコストの大幅削減を実現した

・半年に数回程度の業務も抜けもれなく実施可能に

・Slackでのやり取りはそのままに業務の受渡しがシームレスに

全社でフルリモートワーク!
業務引き継ぎの際に、見るだけで作業ができることの重要性

株式会社キャスター
株式会社キャスター

【企業名】株式会社キャスター
【従業員数】51〜300人

# 導入前の課題

・Excelや各自メモなどに散在したタスク管理で対応漏れが発生

・チャットの履歴検索の時間を削減したい

・業務の引き継ぎをスムーズにしたい

# 導入の決め手

・サービス設計コンセプトに共感

・項目の追加や順番変更が手軽でPDCAを回しやすい構造

# 導入の効果

・誰が見てもどこまで作業が進捗しているもひと目で分かる

・Bizer teamでタスク化すれば忘れることができる

・適切な業務のアサインなどのマネジメントがしやすくなった

日々の業務が驚くほど
シンプルに簡単に誰でもできる組織に

  • 業務改善を実現。唯⼀無⼆のサービス。

  • サポート体制万全。運⽤ノウハウも提供。

  • 誰でも簡単操作。5分で導⼊可能。

  • 業務のリードタイムの短縮。

  • ⼯数の削減&チーム体制への変更。

1,980円〜/月で
ご利用可能!

※年間払いの場合。プラン詳細は資料を
ダウンロードしてチェック!

ご利⽤までの流れ

お申込み後、すぐにご利用開始となります。
ご契約後も導⼊サポートがあるため、
ご安⼼ください。(ご希望の場合のみ)

  • STEP 1 ご契約
    契約書のご記⼊をもってご利⽤開始となります。担当者より導⼊サポートについてご案内いたします。
  • STEP 2 運⽤設計サポート(1ヶ⽉)
    導⼊⽬的/⽬標の確認、Bizer teamの基本的な仕組みや今後の進め⽅をご案内いたします。(1時間のお打合わせ)
  • STEP 3 操作サポート(2ヶ⽉)
    操作や使い⽅のコツを可能な範囲で実際の画⾯を拝⾒しながらご説明します。(1時間のお打合せ x 2回)
  • STEP 4 本格利⽤開始
    ユーザー会やお役に⽴つコンテンツの提供などを通してサポートいたします。お困りのことがあれば、担当までご連絡ください。

導⼊後のサポート

導⼊後は貴社チームでの活⽤に向けて、
様々なサポートをご⽤意しております。

ヘルプセンター

操作⼿順や機能の詳細をいつでも確認いただけます。

お問合せサポート

サービス内のフォームよりお問合せが可能です。24時間以内に回答いたします。

ユーザー限定イベント

ユーザー会やミニセミナーなど定期的にユーザー向けのイベントを実施しています。

カスタマーサクセスサポート

活⽤に困った時はカスタマーサクセス担当に活⽤相談ができます。

各種お役⽴ちコンテンツ

ユーザー会レポートや活用ノウハウ資料をご案内しています。

よくあるご質問

  • 社外のユーザーと⼀緒に使うことはできますか?
    できます。通常のユーザーとして登録することも、機能・閲覧範囲を限定したゲストユーザーとして登録することも可能です。
  • 契約途中でプランの変更やユーザーの追加はできますか?
    ご契約は年契約/⽉契約をお選びいただけます。契約更新時にプランの変更も可能です。また、どちらのプランの場合も1ヶ⽉単位でユーザーの追加を承ります。
  • タスクやチェックリスト、グループの数の上限はありますか?
    制限はありません。
  • タスクやチェックリストのデータをExcelなどでダウンロードできますか?
    CSVデータのインポート、エクスポートができます。
    ※ビジネスプラン、エンタープライズプランのみ利用可能。

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