働くママ支援!Bizerはママワーク研究所「ママボランチ」協働企業として参加・応援します!




Bizerはママワーク研究所「ママボランチ」育成事業の協働企業として、リアルとクラウドの両面から中小企業さまの支援ができることを嬉しく思っています!

 

 

ママワーク研究所とは


「子育てしながら、自分らしく働きたい」と願うママたちのサポーター。2012年7月設立した、育児期女性の緩やかな社会復帰推進とその人材活用により企業・経済が発展することを目的として活動する、NPO法人。

 

ママワーク研究所によるプレスリリース概要


育児期女性の社会復帰を支援するNPO法人ママワーク研究所は、昨年度モデル実施した「主婦から戦略的総務に」プロジェクトをブラッシュアップし、新たに「ママ ボランチ※1」育成事業を開始。

理念に共感する協働チームが得意とする専門分野を持ち寄り、一度リタイヤしたママたちのキャリアバックを応援。女性活躍推進とともに、スタートアップ企業の成長にも寄与できる「ママボランチ」育成事業にご注目ください。

※1「ボランチ」とはサッカー用語。ミッドフィルダーに位置し、試合状況に応じて守りも攻めも臨機応変に対応する、チームの要を担うポジションのこと

 

「ママボランチ」本事業の目的は、①再教育を受けた育児期女性人材が、新たな組織運営の担い手として、スタートアップ企業の成長・拡大に柔軟な働き方で貢献すること、②スタートアップ企業の成長に応じて育児期終了時には社内の重要なポストを得てフルタイムで復帰するという選択も可能にすることです。

 

 

協働Bizer 代表取締役 畠山 友一 コメント


Bizerは、全国の中小企業1,000社以上にご利用いただいているバックオフィス支援サービスです。クラウドでのみサービスを提供してまいりましたが、この度「ママボランチ」育成事業にて、リアルとクラウドの両面から中小企業さまの支援ができることを嬉しく思っています。これまで培ったノウハウを全力で展開したいと考えています。

 

 

NPO法人ママワーク研究所 |【プレスリリース】「ママボランチ」育成事業 本格始動 


http://www.mamawork.net/information/mama_1650.html

 

 

 

関連する記事